2016年01月20日

デフレ脱却! 急げ!

格安! 激安! 、、、、
安物会の銭失い? みんな安いものばかり追求するから電気会社も、バス会社も、事故、事故、事故、、、、

個人も、自己! よ〜く考えないといけませんね。
ただより高いものはない!、、、ただより、他買い物はない?

心はどうすれば、豊かになるんでしょうかね?

先ずは、三文の徳から考えたほうが良いですよね!
そうすると、人間も車や電気製品のように、エコ、ECO、になるんですね。
賃金UP! だけを叫ぶような人間は、、、省エネ??

賃金以上に働く車を、、、低燃費!っと、人は呼びます?、、呼びません?
たくさんもらって、たくさん食べて、短い時間だけ働いて、、、、低燃費??

賃金UP だけを叫びまわっている人、いい人? いい人ではない??

だから、貧困とはなにか??、、、

必要なことは、、、、今私にできること!!、、、、

それではまた!、、、


posted by Tosani at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

国会で何かもめていると、世間では大変な事態になる?

「質疑の時間を絞られるからいじめだ!」、「はい、今とても重大な発言がされました」とか、国会の先生方は難しい問題を難しく問いていらっしゃるんですが、そんな時に?限って?、、なにやら世間ではいろんな難事件や難な事故?が起きているように思うのは、私自身の勝手なのでしょうか?

「私の質問に、全く答えていませんね」って、言われればそうなのかもしれませんが、わざわざ聞かなくても良いのでは、、、って思うものや、Trappyな質問が多すぎるように感じるのも、私の勝手なのでしょうかね??

でも、国会の先生方が、ガタガタ騒ぎすぎているときに、よく大変な事故が多いように思えて仕方がないんですね、、、。


P.S 平和を叫ぶのは委員ですが?
   国会やデモ生活で平和とは程遠い行為を繰り返しては、国家を批判していらっしゃるは、平和をどのようにして、身近なところから築きあげるのかを、もっと、広い視野で捕らえてから考えて欲しいものですね。

国会の先生方も、「反対、反対」といいたいところは分かりますが、もっと、平和的にしてはいただけないのでしょうかね?!




posted by Tosani at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

歴史は繰り返されるというよりは、、、、



それはきっと、同情だけではない、むしろ、過去の罪滅ぼしに違いないですよね。
歴史はなぜ繰り返されるのか?
同じ過ちを繰り返さないために、、、

迫害したんだから、今度は受け入れる?

に違いないですよね。




posted by Tosani at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

あらゆる手段を用いて? あらゆる手段を講じて??



そういうことだったんですね。

だったら、「あらゆる手段を講じてでも、この異常気象による災害を阻止する!」とでも言って欲しかったな!?

あっそう、地震や噴火もお願いしたいですね。集団的にも、個別的にも、、、、

今角界では、不戦勝が結構あるみたいですが、相手が休場してくれればいいんですか?
相手先が9条さえしてくれればいいんですか?

武力が先か?、戦争が先か?、、、、

持っていても使わなければいいんじゃないでしょうかね!

大人は、、、持っていても使わないで済ませることが出来る人!

酒もタバコも二十歳になったからって、飲まなくても、吸わなくてもいいんじゃないですか?
それに、騒いでいるいるのは、国民の代表?じゃないですよね!

国民の義務というものがあるでしょ! 
どれだけ果たしてからモノ言っているんでしょうかね??

最近では、不倫騒動で有名??汚名化?している人も、叫んではいるようですがね!?

戦争するために護衛力? 抑止力? 武力にもなりうる。これが解釈の違いですよね!

結局、相手国、いろいろあるけど、相手が9条すれば、“終わり”は近いんですね!
posted by Tosani at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

喉元すぎれば、、、

勇気8%、、、8%でおおさわぎをしていたのはいつのおひいか〜〜〜

安保から戦争、、、、戦いもしないのに、戦争戦争、、、法案、憲法違反!!

そういえば、8%、、、大増税!!! って騒いでいたのは、、、いつだったのかな、、、、

これが、デモ暮らし、、、、もう、でも暮らしは止めにしたほうが、ご自分のみのためなのかな??
人間鍛えなければ、ダメよダメえだメえ辛くうてえも、、、、とおしい、、、相応の人、、、、

いくら騒ぎが大きくても、間違っていなければ、、、必ず、、、、残る、残る、。

ダメなのは、いつのまにか消えていく、、、。自然の法則、、、自然の憲法???

騒ぎはますます大きくなっていくだろうが、、、、結局騒ぎたいだけだったのか、、、、、




時間が過ぎてみないと、分からない、これが、「歴史は今作られる」?
あの時歴史は動いた???


わかりません、、、、、


posted by Tosani at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする