2015年08月10日

大人ってどんな人?

「お酒は二十歳を過ぎてから」だったかな?
「お酒は二十歳になってからだ」、、「お酒は二十歳になったからだ、、、」
よく分かりませんが、とにかく、「お酒も、タバコも二十歳を過ぎた頃には止めればいいんですね!」

そうです! 大人というものは、有っても、持っていても、使い方を弁えている。というか、自制心が備わっているというか、忍耐力があるというか、欲望をコントロールできるというか、が、自分力になっているので大人しいいんですよね。

だから、大人になったら、目の前に酒やビールやタバコが転がっていても、なんにも気にはならないものですよね。

だから、せめて、二十歳になる頃には、「酒も要らなきゃ、女もいなぬ〜〜〜〜、わたしゃも少し毛がほしい〜〜!」 って人になれるんですね! これが、大人??


そうそう、髪の毛だけは、いっくら酒タバコ女、みんな我慢してもどうにもならないんですね。
だから、みんな自分の頭を大事にね!

だから、酒タバコ、男女問題、、心配するな、問題ない、、、これが大人!

posted by Tosani at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

漁夫の利

米軍基地問題も、TPP問題も、安全保障関連も、解決しないまま一体どこの誰が喜んでいるんでしょうかね?
やっぱり、古典的な国なんでしょうかね?

それにしても、「戦争法案」には、絶対に賛成はできませんよね!

いったい、誰が、「戦争法案」なんて言い出したんですかね??
戦争法案だなんて言っている人も団体もだれも賛成するわけないですよね!

戦争法案反対反対!! 戦争法案だなんてもう止めにしてください!

御安全に!!

posted by Tosani at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

人間はどうして万物の霊長??

そうですね。
自分を自分で訓練することもできるし、苦手なことも克服できる。
これを除いては、人間らしさが失われるわけですね。
つまり、楽していては人間にはなれないんですね。
自分で自分の弱点や欠点を見抜き、それを補おうと努力するからこそ、人間と言えるとも言えますね。

だから、人間は人間にもなれるし、動物の真似もできる。
怪我をした動物にどうしたら飛べるようになるかも教えてあげられるんですね。

つまり、好き嫌いをなくすこともできるからこそ、人間になれる。
わがまま言っている人は、なかなかなれないんですね。

だから、霊長と言われたくなければ、それなりにしていたらそうなるしかないですよ。

「林檎殺人事件」、、、、

こういうのすきだな〜〜〜

>>






posted by Tosani at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

カッターナイフやのこぎりは持っているだけで、、、

夏休みといえば、「読書感想文」ですよね!
発明工夫?? 今時誰でもスマホの時代ですよ、、、ありえない? 話ではないですが、、、

はっきり言って、スマホで作詞作曲編曲も簡単に?? できる時代???

だから、ベートーベンのような変わり者?? 人格?? わかりませんが、偉大な作曲家はもう現れません!
機械ばかりが、Smartになっていたんでは、人間は、、、、残念ながら、Smartのようには、なれるかもしれないが、中身は、、、、

音楽も、誰でもどこでも簡単に、、、、できるものは、、、、簡単に、、、さようなら〜〜〜〜〜

平和も、批判ばかりして、反対ばかりして、ハンストもしないで、権利ばかり主張しているような、「デモ暮らし」人間には、、、、ストライキはハンストは、「断食ストライキ」でしたよね。
反対反対、口先だけの平和主義はいらない!  

カッターナイフだって、のこぎりだって、大人の心さえ持っていれば、凶器にはならないんですがね。 自分の心身を守るためには訓練訓練! 正しく使う為にも、訓練訓練!! 人間誰でも凶器になりうるものを持っている。 〇器、武器、、言葉の武器は本当におそろしい。 
無視することも、無関心も れっきとした武器武器。

恨み憎しみも武器武器!! 本当に平和を訴えるなら、、、もってはならないものは、「心の武器」というかもっと目に見えないものではないでしょいうかね。 悪口、陰口、捏造、不当な批判、、、こういうものをぬきにして戦争反対!! って言われてもね〜〜〜〜 一言無責任な批判がその口から出てくると、、、「一体どこが平和?」、、、喧嘩?? したいの??? デモ暮らし??? そんな暇があったら、夏休みの宿題手伝ってよ!!!、、、、だれかの、、、


とにかく、誰かを悪者に仕立てたところで、平和な世の中はできないんですね。
カッターナイフだってのこぎりのようなものだって、使い方によっては今日気にもなるけど、あってもその良王に使わなければいいわけで、酒だってタバコだって、あっても飲まず、吸わず、、、、できないんですかね。

「人間の証明」
posted by Tosani at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

「優しい」「優しさ」について、、

「強い日本より、優しい日本」???

まず、結論から言うと、、、

「強さがなければ、優しさなんてありえない!」

いろいろ反論もあろうかと思うが、、、、

外見だけの優しさや、外見だけの強さ、ではない。

家をつくる〜なら〜〜〜、家を作るなら〜〜〜〜〜、
優しい家を作りたいとおもいますか〜〜〜〜〜

本当の強さが、優しさにもなるし、優しそうに見えることが、優しさではない。
口々で、囁く優しさが、優しさではない!

むやみに優しさを強調するのは、、、、

やっぱり、優しさから来るのでしょうかね、、、、

悪しからず、、、、、

ダンシンぐAll ナイ 言葉にすれば〜〜〜いや、言葉が過ぎれば〜〜〜
うそうそにそまる〜〜〜〜〜〜


失礼しました〜〜〜〜


posted by Tosani at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする