2014年08月01日

夢、星、愛、忘れないで、、、佐世保に送る、、、



もう思い出になってしまうのか?
諦めないで!

愛がある限り、、、、

posted by Tosani at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

平和憲法(9条)は世界を救えるのか?






大人は子供の鏡にならねばいけましぇん。
子供をほったらかしにするようなことがあってはなりましぇん。

なんでも反対ばかりしていては、やりたいから、やりたくないから、ではどうするんでしゅか。
、、、なんだ「プロ」がいたんでしゅか!?

“子供の「プロ」”でしゅね!
そりゃ、仕方ないでしゅね!

平和を家庭から取り戻せ!、、、佐世保につづく、、、、


家庭内の問題を解決しようとするところから始まるんではないですかね。
反発する子供をどうすれば善くできるのか? 自分の家に解決の鍵がある。

子供は、親を見習え!
親は、、、、子供を自分の鏡と思え!!

そこから始まる、親から始まる、、、、。
posted by Tosani at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

屋根より低いこいのぼり

画像-00781.jpg
うえを無浮いて、ああるこおおお、、、涙しか出ないので、、、、
画像-00791.jpg
めざしよりはましかな?
昔は「るんるん屋根より高いこいのぼ〜り〜〜、、」

いまは、「屋根より(値段が)高いこいのぼ〜り〜〜、、、」
屋根より高いビルが多くて“こいのぼり”の値打ちばかりが高くなってしまったんですかね、、、


屋根より高い
posted by Tosani at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

新しい皮袋に入れろ、、、

北海道にすんでいる・・・道産子ではないけれど・・・・(馬じゃないだけではありません)

JRは、ジュニア?、、ではないけれど。
なんだかいろんな事情があるみたいですね。
ちょっと聞いただけなんですねけ℃ね??

「何で、元社長が、、元〇〇会長が、、、、いるの?」なんてことがざら。
だとか、、、、

でも“JR”は「Jr (ジュニア)」が好いに決まっているじゃないですかね。

あ、あっ、新しい葡萄酒は、新しい皮袋に入れろとか言うでしょ?

いつまでも古い衣が付いていては良くないんじゃないですかね?
体質改善は「正しい新陳代謝?」から。

とにかく朝は運動が好いんですね。


体操ですか?  
ラジオ体操でもテレビ体操でもいいけれど、

動いたほうが好いんですね。

posted by Tosani at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

JR? ジュニア? 男子は、、、

北海道に、住んでます、北海道は大きい!?

子供のころは電気のことや機会のことが好きでした。
今でも?
もちろんです。

男なら、、、大体ですね、、、
ものつくりが得意なんではないでしょうかね。

自分はそうではないけれど、鉄道マニア??
ほんと、すごいですよね! “SL”ファンはすごかったな。
写真家ですよね! みんな、、、、

“SL”といえば、自分はスラロームが好きですね、、、、もちろんスキー、、、
特にみているのが、、、、

SLや機関車?? 同じこと?、、ですか、、、
模型もありましたね。

自分は電気や電子が好きでしたね!
、、、今でも、、、、

工作が、、、、
でも今は、“鉄道工作”が旬!
電気も“電気工作”???  

電力工作??

鉄道工作員がいっぱいだ〜!
電気工作員もいっぱいだ〜!

ものつくりだろ!?
工作員って!

ものつくりだよね!??

“ものつくり”ですよね!?  工作員ってのは、、、、、

文章??? データ???

改ざん???

偉いですね〜〜〜〜
ニッポンは、、、、、


みんな頑張っているんですがね、、、、、





posted by Tosani at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする