2015年10月19日

平和は家庭から

「ねえ、お父さん○○ちゃんこんど転校するんだって、離婚で、、、」

これで二回目である。小学三年生の同級生。
たしか、十年まえにも小学三年生。

巷では、また?、まだ、、、「戦争法案を廃案に!」


そう言えば、「戦争は文化じゃない!」って叫ぶ記事をインターネットでみたな、、、
でも、不倫も文化ではない。戦争と同じ位?いや、それ以上に悪い。??でしょ?

だから、今、「恋愛なんて面倒臭い?」「面倒だ恋愛なんて!」という若者が増えているらしいんでしょうかね。

なかなかやるな!
今時の若者

ようやく分かってきたな。と思いました。

みんな、時間を無駄にするな。
恋愛なんてもったいない。時間が!

相手は必ず赤い糸で、、、、、
とんでもない、、、ことではないんですね。

焦る必要もないんですね。
焦る気持ちはわからないでもないが、、、、

恋愛は、そう、つまみ食いと同じようなもので、しないほうがいいんですね、つまみ食いなんて、本当の味がわからなくなるだけですよね。


もうこんなことで悩む必要がない世の中になってきたことのようですね。


posted by Tosani at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

歴史は繰り返されるというよりは、、、、



それはきっと、同情だけではない、むしろ、過去の罪滅ぼしに違いないですよね。
歴史はなぜ繰り返されるのか?
同じ過ちを繰り返さないために、、、

迫害したんだから、今度は受け入れる?

に違いないですよね。




posted by Tosani at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

あらゆる手段を用いて? あらゆる手段を講じて??



そういうことだったんですね。

だったら、「あらゆる手段を講じてでも、この異常気象による災害を阻止する!」とでも言って欲しかったな!?

あっそう、地震や噴火もお願いしたいですね。集団的にも、個別的にも、、、、

今角界では、不戦勝が結構あるみたいですが、相手が休場してくれればいいんですか?
相手先が9条さえしてくれればいいんですか?

武力が先か?、戦争が先か?、、、、

持っていても使わなければいいんじゃないでしょうかね!

大人は、、、持っていても使わないで済ませることが出来る人!

酒もタバコも二十歳になったからって、飲まなくても、吸わなくてもいいんじゃないですか?
それに、騒いでいるいるのは、国民の代表?じゃないですよね!

国民の義務というものがあるでしょ! 
どれだけ果たしてからモノ言っているんでしょうかね??

最近では、不倫騒動で有名??汚名化?している人も、叫んではいるようですがね!?

戦争するために護衛力? 抑止力? 武力にもなりうる。これが解釈の違いですよね!

結局、相手国、いろいろあるけど、相手が9条すれば、“終わり”は近いんですね!
posted by Tosani at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする