2015年08月26日

喉元すぎれば、、、

勇気8%、、、8%でおおさわぎをしていたのはいつのおひいか〜〜〜

安保から戦争、、、、戦いもしないのに、戦争戦争、、、法案、憲法違反!!

そういえば、8%、、、大増税!!! って騒いでいたのは、、、いつだったのかな、、、、

これが、デモ暮らし、、、、もう、でも暮らしは止めにしたほうが、ご自分のみのためなのかな??
人間鍛えなければ、ダメよダメえだメえ辛くうてえも、、、、とおしい、、、相応の人、、、、

いくら騒ぎが大きくても、間違っていなければ、、、必ず、、、、残る、残る、。

ダメなのは、いつのまにか消えていく、、、。自然の法則、、、自然の憲法???

騒ぎはますます大きくなっていくだろうが、、、、結局騒ぎたいだけだったのか、、、、、




時間が過ぎてみないと、分からない、これが、「歴史は今作られる」?
あの時歴史は動いた???


わかりません、、、、、


posted by Tosani at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

大人ってどんな人?

「お酒は二十歳を過ぎてから」だったかな?
「お酒は二十歳になってからだ」、、「お酒は二十歳になったからだ、、、」
よく分かりませんが、とにかく、「お酒も、タバコも二十歳を過ぎた頃には止めればいいんですね!」

そうです! 大人というものは、有っても、持っていても、使い方を弁えている。というか、自制心が備わっているというか、忍耐力があるというか、欲望をコントロールできるというか、が、自分力になっているので大人しいいんですよね。

だから、大人になったら、目の前に酒やビールやタバコが転がっていても、なんにも気にはならないものですよね。

だから、せめて、二十歳になる頃には、「酒も要らなきゃ、女もいなぬ〜〜〜〜、わたしゃも少し毛がほしい〜〜!」 って人になれるんですね! これが、大人??


そうそう、髪の毛だけは、いっくら酒タバコ女、みんな我慢してもどうにもならないんですね。
だから、みんな自分の頭を大事にね!

だから、酒タバコ、男女問題、、心配するな、問題ない、、、これが大人!

posted by Tosani at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

漁夫の利

米軍基地問題も、TPP問題も、安全保障関連も、解決しないまま一体どこの誰が喜んでいるんでしょうかね?
やっぱり、古典的な国なんでしょうかね?

それにしても、「戦争法案」には、絶対に賛成はできませんよね!

いったい、誰が、「戦争法案」なんて言い出したんですかね??
戦争法案だなんて言っている人も団体もだれも賛成するわけないですよね!

戦争法案反対反対!! 戦争法案だなんてもう止めにしてください!

御安全に!!

posted by Tosani at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする